So-net無料ブログ作成
検索選択

ACCESS2010 複数ウィンドウの表示のされかた [ACCESS]

 ACCESS2003まではACCESSのウィンドウの中に、小さなウィンドウが複数重なるように開いていました。
 ACCESS2007からだと思いますが、複数のウィンドウ(ドキュメント)を開いたとき、タブブラウザのように、画面には1つのドキュメントの内容しか表示されず、上部のタブで切り替えるようになりました。

 従来のような、複数のウィンドウを重ねて表示させるには、オプションの設定を変更します。

     
 「ファイル」-「オプション」を選択すると、オプションのウィンドウが表示されます。
 左側の「カレントデータベース」を選択して、「ドキュメントウィンドウオプション」で、「ウィンドウを重ねて表示する」を選択します。


 従来のようなウィンドウ表示になります。



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※URL(リンク)は記述できません。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。